【2017年度】第2回学校説明会(11月05日)

H29(2017)年度入試 学校説明会に参加された方の感想

[生 徒]
・自分の考えていた女子高のイメージと違って、一人ひとりの個性を大事にしていて皆が楽しく生活しているのが伝わってきました。(千葉市)
・生徒全体が仲良く、とても団結感があっていいなぁと思いました。(市川市)
・公立高校と違うところをたくさん知ることができました。(市川市)
・少人数というところを生かして、明るく伸び伸びと過ごせそう。(市川市)
・ダンス部の発表がすごかった。(松戸市)
・行事が盛んで、今までの女子高の印象が変わりました。(松戸市)
・ひとつひとつの行事が全員で手作りというところがすごく良かった。(浦安市)
・紹介ビデオを見て、一人ひとりの生徒が一生懸命に勉強や部活に励んでいて、とても良かったです。(鎌ヶ谷市)
・とてもアットホームな学校だと思いました。(江戸川区)
・女子高の印象が一気に変わりました。(江戸川区)
・女子高とは思えないです。(江戸川区)
・すごく先生や生徒に愛されている学校だと思いました。(江戸川区)
 
[保護者]
・共学の学校が多いなか、女子校ならではの楽しさがありそうですね。(千葉市・母)
・とても感動しました。娘が、貴校で変わり、毎日ハツラツした生活が送れることがイメージできて、うれしい思いになりました。(船橋市・母)
・アットホームな感じを受け、先生と生徒の距離が近く、細やかに指導されているのを感じました。(船橋市・母)
・活気ある学校で、子ども一人ひとりを良く見てくれると感じました。少人数が良いとも思いました。(船橋市・母)
・参加前は、公立を第1希望にしていましたが、娘の今後の高校生活を考えて希望を変更します。(市川市・母)
・生徒一人ひとりを大切にしている気持ちがとても伝わりました。女子高に対するイメージも変わり、安心して子どもをお任せできそうだと強く感じました。(市川市・母)
・とても丁寧な説明会で、学校の印象がとても良く感じました。(松戸市・母)
・とてもアットホームな印象を受けました。(浦安市・母)
・ダンス部の発表、とても活気があり良かったです。(白井市・母)
・生徒さんも先生も“学校が好き”という感じがすごく良くわかりました。少人数の良さを最大に生かしている学校だと思いました。(江戸川区・母)
・生徒達が生き生きと学校生活、学業に取り組み、自立、成長している様子がビデオやお話しで伝わってきて、感動しました。(江戸川区・母)
・学校紹介ビデオを見て、本校の温かい素晴らしい学校生活が伝わってきました。先生方の優しい表情もとても印象に残りました。(江東区・母)
・私が中学3年生の時、受験しました。やはりアットホームなあたたかい学校ですね。(葛飾区・母)