【2016年度】第5回学校説明会(11月28日)

[生 徒]
・女子高のイメージが一気に変わりました。(千葉市)
・学校紹介ビデオや先生、生徒の話を聞き、とても楽しそうな学校だと感じました。(船橋市)
・学校紹介ビデオを見て、生徒のみなさんが仲の良いことが好印象でした。(船橋市)
・ダンス部の発表、紹介ビデオが良かったです。高校に入ると「人ってこんなに変わるの」と思いました。(市川市)
・とてもきれいで、女子高のイメージが変わりました。(市川市)
・行事が盛んで、特に合唱祭があるのは良いと思いました。(松戸市)
・女子高に不安がありましたが、がらりと印象が変わりました。(松戸市)
・生徒の笑顔が輝いていました。本当に楽しそう。(柏市)
・ダンス部の発表がとってもカッコ良く、楽しそうな学校生活が伝わってきました。(江戸川区)
・先生と生徒の距離が近く、部活動も盛んで、みんな笑顔で楽しそう。(江戸川区)
・とてもあたたかい学校という印象です。(葛飾区)
・イメージしていた女子高とは全く違い、とても楽しそうだと思いました。(江戸川区)

[保護者] ・女子高のイメージが変わった。とても良い学校だと思いました。(千葉市・母)
・校内の設備、好印象です。ダンス部の発表を見て、生徒が生き生きとして楽しく学校生活を過ごしているのだと感じました。(船橋市・母)
・とても魅力ある学校だと思いました。とても活気があって生徒一人ひとりが生き生きして楽しそうな表情をしているのが印象的でした。(船橋市・母)
・この学校で娘が変われたらうれしいです。(船橋市・母)
・一人ひとりの生徒に目が行き届く学校だと思いました。(市川市・母)
・2回目の参加ですが、生徒さん達の生き生きとした姿を見ることができて感動しました。(市川市・母)
・生徒一人ひとりに向き合ってくれること、生徒の変化に気づいてくれること、とても良いと思いました。(市川市・母)
・生徒の笑顔が良かったです。(松戸市・母)
・少人数の女子高ということもあり、不安がありましたが、説明を聞き安心しました。(佐倉市・母)
・安心して通わせることができる学校だと思いました。(江戸川区・母)
・娘にこの学校で一生に一度の高校生活を過ごしてもらいたいと思いました。(江戸川区・母)
・とても温かみのある学校だと感じました。(江戸川区・母)
・先生と生徒の距離が近いので、充実した3年間を送ることができると思いました。女子高のイメージが変わりました。(江戸川区・母)
・卒業生から聞いた通り、とても良い学校生活を送れそうだと思いました。(江東区・母)