【2017年度】第3回学校説明会(11月12日)

H29(2017)年度入試 学校説明会に参加された方の感想

[生 徒]
・学校紹介ビデオを見て生徒全体の仲が良く、楽しそうだと思いました。(千葉市)
・女子高の印象が変わりました。(千葉市)
・一人ひとりの個性を大切にしていて、とても印象に残りました。(千葉市)
・ダンス部の発表がとても印象的でした。(船橋市)
・女子高のイメージが変わった。(船橋市) 
・女子高の良さがすごくわかった。(船橋市)
・少人数ならではのいいところがわかった。(習志野市)
・紹介ビデオの卒業式にとても感動しました。少人数・女子校だからこそ、いいところがたくさんあることがわかりました。(市川市)
・とても活気があって素敵な学校だと思いました。(市川市)
・アットホームな感じを受けました。(浦安市)
・運動部の活動がとても印象に残りました。(流山市)
・とても明るい学校だと思いました。(江戸川区)
・行事で全員が活躍できる点がとても良いと思いました。(江戸川区)
・紹介ビデオを見て、とても仲が良く雰囲気の良い学校だと思いました。(荒川区)
 
[保護者]
・先生・生徒の学校への愛情や熱意をとても感じました。(千葉市・母)
・生徒全員が生き生きとしていて、学校生活を心の底から楽しんでいる姿が大変印象的でした。(千葉市・母)
・生徒が本当に楽しく学校生活を送っていることがわかりました。(船橋市・母)
・校風が良く、一人ひとりの生徒をとても大切に見守っている様子が伝わってきました。(習志野市・母)
・学校生活で得られる仲間や先生方との関わり、達成感や充実感を得ている様子が、紹介ビデオや説明から、とても伝わりました。(習志野市・母)
・紹介ビデオ、感動しました。とても良い学校だと思いました。(八千代市・母)
・小規模な学校で、先生と生徒の距離の近さと親密さをとても感じました。人生の中での3年間は、とても大切な時間だと思います。よい思い出が作れそうですね。(市川市・母)
・現在、第2希望ですが、紹介ビデオを見て気持ちが揺らいでいます。(流山市・母)
・少人数の学校の良さを改めて感じました。(江戸川区・母)
・女子高にはあまりいいイメージはなかったのですが、紹介ビデオを見て生徒さんたちに感動してしまいました。(江戸川区・母)
・先生方と生徒の距離の近さを感じました。個性を引き出してくれる教育に感激しました。(江戸川区・母)
・自分が通いたいと思いました。(江戸川区・母)
・他の学校にはない学校生活を送らせてあげることができそうで、印象に残りました。(江戸川区・父)
・説明会で感動させられるとは思いませんでした。(墨田区・母)