【2016年度】第1回学校説明会(10月31日)

[生 徒]
・アットホームな学校。(千葉市)
・とても楽しそうな学校、少人数とは思えない活気がありました。(船橋市)
・一人ひとりが、伸び伸びと充実した楽しい学校生活を送っていると感じました。(船橋市)
・行事を大切にしているのが良いと思いました。ダンス部の発表に圧倒されました。(船橋市)
・先輩が笑顔で楽しそうで、すごく雰囲気の良い学校だと感じました。(八千代市)
・一人ひとりが輝いて、とてもいいなと思いました。(市川市)
・学校での過ごし方や生徒一人ひとりをとても大切にしていることが分かりました。ダンス部カッコ良かったです。(市川市)
・学校紹介ビデオを見て、文化祭、体育祭などの行事がとても楽しそうでした。ダンス部の発表、みんな笑顔で楽しそうでした。(浦安市)
・みんなの笑顔が忘れられないです。明るく、一人ひとりの生徒を大切にしている学校だと感じました。(江戸川区)
・先輩方がとても楽しく過ごしている姿を見て、とても魅力のある学校だということがわかりました。(葛飾区)

[保護者]
・生徒さん達が、明るく元気のある学校だと感じました。先生方との信頼感を感じました。(船橋市・母)
・とてもあたたかい感じがしました。我が子にとってしっかり学べる学校だと思いました。(船橋市・母)
・友人の娘さんから聞いていた印象そのものでした。来て良かったです。(市川市・母)
・生徒が生き生きとして活発な様子が良くわかりました。(市川市・母)
・学校の生徒に対する思い、暖かさを強く感じました。(市川市・母)
・先生方、生徒さんが生き生きとして、とても良い学校だなと感じました。(松戸市・母)
・生徒の皆さんが明るく元気な印象でした。女子高のイメージが変わりました。ダンス部の発表がとても良かったです。本当に家庭的な学校だと思いました。(松戸市・母)
・とてもアットホームで、生徒一人ひとりのことを先生方がとても考えているのを感じました。(江戸川区・母)
・3年間がんばれば、今まで経験したことのない達成感を感じられると思いました。(江戸川区・母)
・一人ひとりと向き合うことを大事にしているところが他の学校にはないと思いました。(江戸川区・母)
・説明会に参加して考え方が変わりました。とても良い学校で、入学させたいと思いました。(江戸川区・母)
・公立高校を第1希望としていますが、どうしようか悩んでいます。(葛飾区・母)
・とてもアットホームで、素敵な学校だと思いました。素晴らしい説明会でした。第2希望ですが、良く考えてみようと思います。(葛飾区・母)